2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ActivePerl 5.8.8.820

自分ではまだ試してはいないのですが、新しいバージョンが出ていますね。PPMまわりを始め、これまでかゆいのに手が届かなかった部分がかなり改善されたようです。 http://blogs.activestate.com/activestate/2007/01/activeperl_5888.html 目立ったところを…

ppm.tcool.orgのrss

ppm upgradeすればすむ話なので要らないといえばまったく要らないのですが、ppm.tcool.orgのパッケージ情報をrssに載せてみました。いまのところパッケージ名とバージョンを列挙してあるだけなのでちっとも楽しくありませんが、ご関心のある向きはご利用くだ…

げげっ

YAPCの二日目って、小学校の入学式とぶつかってるのか!

pip

AliasことAdam Kennedy氏が書いたパッケージインストーラ。もとはModule::Plan::Baseというパッケージ名で登録されていたのですが、v0.06からpipにリネームされています。細かい使い方はPODやらソースやらを読んでもらうとして、ごくおおざっぱには、たとえ…

Whisky Mag Live! 2007

とりあえず申し込みだけは済ませておきました。まともに飲めなくなっている状態でいったいどうするのだという気もしなくはありませんが、定員オーバーで振り替えということにならなければ4、8、21に参加予定です。 http://www.whisk-e.co.jp/live/live2007.h…

Lingua Latina per se illustrata

たまにはラテン語ネタも。

Win32上でのFile::HomeDirの挙動変更

半ば以上うちの環境設定の問題なのですが、File::HomeDirの挙動との不整合の都合でAppConfigのテストが一部こけていたので「File::HomeDir::WindowsでもHOME環境変数を尊重してほしい」とAlias氏をつついたところ、当初は「HOMEDRIVEとHOMEPATHがあるんだか…

あけました

いろいろ思うところはあるわけですが、とりあえずコップ一杯のビールを持て余す現状からは早いところ脱却したいものだと思っとります。