2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mojoの旧版をインストールしていた方はご用心

先日リリースされたMojo 0.991250のChangesにこんなことが書いてあります。 This release contains many substantial changes that are not backwards compatible, but good news is that it's also the last major feature breaking release before 1.0. ;)…

非常にいまさらなんですが

書いたつもりでどうやら書き忘れていたようなのであらためて。締め切り間際のご報告になって申し訳ないのですが、先日来行われている「はてなブロガーの本まとめて欲しい!」キャンペーンに拙著『カクテルホントのうんちく話』を提供させていただきました。…

モダンPerl連載第14回

今回は先日来春公開というニュースが出たRakudo * (Rakudo Star)について。このPerl 6/Rakudoまわりは取り扱いがむずかしい問題が多いので非常にこわいのですが、こんなんでもYAPC::Asiaの予習になれば幸い、ということで。http://gihyo.jp/dev/serial/01/mo…

モダンPerl連載第13回

今回は最近一部で話題のAnyEventとCoroについて。AnyEventについてはいま現在さかんに修正が行われている段階なので話題にするには時期尚早の感もあったのですが、今回この記事を書くにあたってメーリングリストやIRCのログを漁ってみた限り、AnyEventの「An…

Module::New 0.04

Text::MicroTemplateが0.06以降raw_expression_markを削除してexpression_markの自動エスケープをやめるようになった影響でこちらのテストがこけるようになっていたので、その問題のみ修正した0.04をアップしました。新しい機能やテンプレートの追加はありま…