2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうおせちの時期か

いろいろあるので自分ひとりだったらサボったかもなあと思いつつ、しょうがない、厄落としのつもりで頑張りますか。とりあえず今日は乾物系の調達と戻しだけ。

Windows上のCatalystでFastMmap

いささか旧聞に属する話ですが、使えるようになっていたんですね。個人的にハマりまくっていた時期だったのですっかり見落としていました。 http://lists.rawmode.org/pipermail/catalyst/2006-October/010168.html MSVCでコンパイルする場合はCache-FastMma…

DBD::mysqlをMSVC6でコンパイルする

DBD::mysqlの新版が出ていたのでちょろっと試してみたのですが、いくつか落とし穴があるのでメモっておきます。#MySQL ABの公式見解は「ActiveStateのリポジトリに入ってるんだからおとなしくそれ使っとけ」のようなので、以下はなんでも自分でコンパイルし…

復旧しました

とりあえず自分でPlagger/Jifty/Catalyst/DBICのインストールまでは試してあります。

ppm.tcool.orgが不安定になっている件

ppmserverが内部的に利用しているxmlファイルがいささか大きくなってきたせいではないかと睨んでいるのですが、この数日の更新のせいでbuild 817以前用の検索/インストールに障害が発生していたようなので、内部データ/アーカイブ等をとりあえず問題なさそ…

ppm.tcool.org更新

諸般の事情でこのところずっとサブマシンで仕事をしているので、メインマシンでごりごりppmパッケの更新。PlaggerもJiftyもCatalystもDBICも最新版にあげておきました。もしかすると外部ライブラリがすっとんだりしているものがあるかもしれませんが、その辺…