マスコミだって鬱憤はたまる

どんな格好いいこと言ったって、たいがいのマスコミは広告主に主導権握られちゃっているわけで。広告主がギロリと睨んでる間はうかつなことは書けないというか、書かせてもらえない。けど、裏で手を引いてる連中も、締め付けすぎると暴走するのは知ってるから、余裕のある間は手綱をゆるめて、自分たちは独立した存在なんだって幻想を抱かせている。

総選挙が終わった途端にあれこれってのは、所詮そんなことなんでないかな。

不気味がる理由なんてどこにもないし、不気味っちゅうたら、主要各紙が日々これほど同じ報道しかしとらんことを不気味がらなきゃ。>み氏

#なんにせよ、みんなが同じような新聞読んでる国で二大政党うんぬん言うなんてちゃんちゃらおかしいのだ。