全治一週間

や、私がではなく、かみさんが、なんですけれどね(汗

夕食も終えて、あとは子供たちを寝かして……というところで足をひねり、本人いわく嫌な音がしたという上にショックでガクガク震えだしたので、こりゃまずいかなあというわけで急遽子供たちをご近所さんに預かってもらって救急病院へ。結果的には骨折もなく、一週間くらい様子を見て、何もなければそれでOKということで湿布やら何やら出してもらって帰ってきたのですが、まあ、数日は不如意が続きそうです、というか、私が毎朝きちんと子供たちの食事を用意してやらなきゃならなさそうです、と。

ま、あれこれ放置したせいで変な治り方をしたのか、季節の変わり目になると古傷が痛んでしょうがない――というか、まさにいまかなり痛くて困っている――我が身を思うと、杞憂でもなんでもさっさと病院に行くにしくはないと思うわけですが、日曜の夜間に呼ばれたのにたいした怪我でもなかったのを知った医者の方はちょっと仏頂面(汗 ご勘弁ご勘弁。