Wall Street Journalに掲載されたウイスキーの記事のムチャクチャ加減

について、The Scotch Blogにエントリが掲載されてますね。

「Whiskyの記事なのにWhiskeyなんて書くんじゃないよ」「『シングル・モルトの魅力はどれもひとつの蒸溜所でしかつくられていないこと』じゃないだろ!?」「作り方もろくに知らないんじゃないの」「一時間半もインタビューしてたった二行の言及かい(これはよくあること)」「情報提供者の名前が全然違うじゃん」「そりゃ数年前じゃなくて20年以上も前の話なんじゃないかい?」「メトロセクシャルなスコッチってなによ」エトセトラ、エトセトラ。

たしかに天下のWSJにしてはお粗末な記事ですが、一般的アメリカ人にとってはスコッチなんてそんな程度なんだなあとちょっと微笑ましくも思ったり。

ま、他山の石ということで。