Win32+Apache::Request

mod_perl-1.29自体はずいぶん昔にppm経由でインストールしてあったのですが、そういえばApache::Requestはインストールしていなかったかと、試してみたらコンパイルエラー。mod_perlを一から再コンパイルしてもまだエラーが出るので困ったなと思っていたのですが、一晩寝て、Googleで検索してみたら同じようなやりとりに行き当たりました。

うちは.NETではなくVisual Studio 6.0環境なので、元記事の投稿者氏のようにコンパイラが異なるせいでどうこうというのではないようですが、とりあえずこのパッチを当てたら無事コンパイルに成功。テストも特段のエラーはなく、ほっと一息。

まあ、駄目なら駄目でcoLinux上のDebianなりなんなりで開発すればいいだけの話なんですけどね。そのうちVC++環境も一度きちんと見直さないといけないかなあと思ったことでした。