FMF

思わず苦笑。

Foreign Mother Fuckerの略。一般に外国人留学生のことを指す。アメリカの一流大学の学生や卒業生によく見られる。

一般的な特徴はこうだ。
1) 年がら年中休みなく働く。友達づきあいとか、そういうのは一切無し。
2) 歩き方がせかせか神経質。誰とも目をあわせようとしない。
3) 男はサッカーのユニフォームとか短パンなんてダサい格好をしているし、女の着るものは馬鹿みたいに保守的で色気もない。鞄は外国製のダサい肩掛け。
4) 分厚い黒縁めがね。
5) ガリガリのやせっぽち。ニキビ面。
6) 試験ともなるとせわしなくノートをめくって、ものを落として、滝汗かいて、もう慌てまくり。
7) 試験のとき、教授が「やめ」と言ってるのに「15分前」の意味だと思いこんで、試験用紙を物理的にとりあげられるまで必死に解き続ける。
8) 金曜日の晩は夜っぴき勉強と表計算。数時間ごとにエロアニメを見て休憩。
9) 授業中、頭の悪い無関係な質問をもごもご。
10) 授業中は熱心なんだけど、万一社交の場でものを言うはめになったら蚊の鳴くような声しか出せない。
11) 100点満点のテストで114点も取る。
12) 全体から見たら2%の価値しかない問題のことで、助手に2時間も議論をふっかける。
13) 自分は配られたことすら知らない課題を解き終えている。
14) いついかなるときでもでっかい膣洗浄器のようにいまいましい態度をとる。
15) アメリカの学校で習った知識を使ってアメリカの企業を潰すような企業を外国で興す。なにせ奴らときたら腹ぺこの6歳の子供を2セントと一杯の米飯で一日20時間も働かせやがるんだから。

用例:「OK。スジープ、チョンミン、ハッサン、おまえらはうちらのFMFだ。笑っちまうほど頭がいいし、仕事もできる、人付き合いのできない便所紙だ。だから、計算とかデータ分析とかチャートとかは全部まかす……基本的に全部やってくれていい……あとでデイヴと俺がおまえらのぐちゃぐちゃな外国語をまともな英語に訳しといてやる」