VMPlayerをインスト

PxPerlの相手に疲れたので結局VMPlayerでDebianインスト。最初は出来合いのDebianパッケを使ってみたのですが、ろくすっぽマニュアルも読まずにやっていたので当然いろいろ不都合が出て、しゃあないからブランクイメージを探してみたら出来合いの100Gイメージに行き当たり、これでは容量オーバーだからどうにもならんと、さらにあれこれ調べてQemuにたどり着いて、ようやくインストも終わったところで日本語の解説ページに行き当たる。やれやれ。

まだ使い込んだわけではありませんが、たしかにcoLinuxputtyより便利かなという気はしますね。ただ、設定が悪いのか、ちょっとnatの接続が不安定な感じ。むう。