Test::Use v0.03

Module::StarterのRTを見てうなずくところがあったのでテストにこけたらBAIL_OUTすることにしました。たしかにモジュールをuseできない状態でいくらテストしたってどこかで変なエラーが出るに決まってますやね。

BAIL_OUTはTest::Harness(など)の実行を途中で打ち切るコマンド。Test::MoreのPODにたしかに書いてあったんですが、すっかり忘れていました。

あと、ついでにPODに一言追加。たしかに最初にモックをつくるときにはModule::Starterを使えばuse_okを列挙してくれるわけですが、ちょっと大きなものを開発するとき、.pmファイルを追加するたびにMANIFESTを直して00_load.tを直してというのは面倒ですよね、と。

http://search.cpan.org/dist/Test-UseAllModules/