Plagger::Plugin::CustomFeed::MixiScraperにsplit_bbs_feedをつけてみた

PC日記のfalseさんがパッチを公開されていたので、とりあえず問題なさげな部分のみ実装して本家にコミットしておきました。具体的には、

  • タイムゾーンの設定を追加
  • aggregate_feedをまるっとコピーするのは管理が面倒なので、共通化できるエントリ登録部分をadd_entryという関数にくくりだし
  • aggregate_bbs_feedを新設してBBSのアイテムひとつずつにフィードを用意

既存のユーザを驚かせたくないので、aggregate_bbs_feedはsplit_bbs_feedという設定を明示的にtrueにしたときのみ有効にしてあります。

plugins:
  - module: CustomFeed::MixiScraper
    config:
      email: your@email
      password: your_password
      fetch_body: 1
      fetch_comment: 1
      show_icon: 1
      split_bbs_feed: 1
      feed_type:
        - BBS

画像まわりについてはCF::MixiScraperでどうこうするべき問題ではないと思うので、必要ならご自分で適当なFilterをでっちあげて、そこでenclosureをbodyに埋め込むなりなんなりの処理をしてください。