Catalyst Conference #1

今回は竹迫さんのリクエストもあったのでなるべくゆっくりめに話そうと思うには思っていたのですが、結局だれだったかが「時間が長くなっても話のペースは変わらんと思う」と予言していた通りになってしまったのが申し訳ないというかなんというか。

すべては当日の朝、スライド書いている最中に

10:20 <t********> Catalyst 年表とかほしいとふとおもいますた
10:20 <t********> 2005年 sri 独裁政権時代
10:20 <t********> とか、そんな感じの。

という天の声を聞いて、ちょろっとだけ差し替えるつもりが100%増量になってしまったのが敗因、ということにしておきたいと思います。

なにはともあれ資料はこちら。

http://www.tcool.org/talks/catalyst_conf1.pdf

それから、今回自重したCatalystで軽量版のJiftyを、という小ネタのソース。まだポストするところつくってないとか、名前が微妙すぎるとか、CSSずれてるとか、いろいろですが、すでに http://dev.tcool.org/jipotter/ で公開しているものはこれベースに差し替えてあります。

http://svn.coderepos.org/share/lang/perl/Jipotter/branches/Cipotter