Catalyst::Model::DBIC::Schemaをそのままベースに使えばいいのに

ぜんぜん*ipotterとは関係ないけど、Catalyst::Model::DBIC::Schemaの例として。

http://coderepos.org/share/browser/lang/perl/Jipotter/branches/Dipotter

なんというか、名前にだまされてるんじゃないかという気がしますが、Catalyst::Model::DBIC::Schemaは、NEXTやCOMPONENTで味付けされているというだけで、所詮はClass::Accessor::FastとClass::Data::Inheritableがベースに入っているだけなんだから、そのままPOPOとして使えばいいんでないかと。

そりゃあ、たしかにCatalystがインストールされている必要がある、という意味ではCatalyst依存になりますし、設定のところにMyApp->path_toのようなものを入れちゃうとそのアプリに依存することになりますけれどね。

それはそれとして先日のスライド、->isaだけじゃエラーになることがあるのを見落としていたので、blessedのチェックもかけるように直しておきました。