Mojoの連載

こちらではアナウンスしていませんでしたが、お正月からgihyo.jpに連載させていただいていたMojoの特集記事が最後までたどりつきましたのでご報告。「そんなんやってたんだ」と驚かれた方は下記のリンクから一気にどうぞ。

11月末にお話をいただいたときは終わるまで2ヶ月あるから多少は開発も進むだろうし、もっとおすすめしやすい状況になるかなと期待していたのですが、あろうことか、12月初頭に原作者のsri氏がダウンしてしまいまして。えらく戻ってこないので最初はそのまま冬期休暇にでも入ったのかと思ったら、しまいには手術することになったというのですから、ご本人もさぞ大変だったろうと思いますが、こちらも胃の痛い毎日だったことです。結局昨日、ぎりぎりまで引き延ばしていた最後の原稿を提出した直後に復帰の報告があったので一安心というところですが、HE::ConやShibuya.pmに来ていただいた方にはあまり目新しい話をお届けできずに申し訳なかったことです。続報はまたいずれ機会をあらためて、ということで。