はてな勉強会2005/10/18

今日はPerl::Criticの紹介。ツッコミどころ満載でおもしろかったというか、タブは使わないように気をつけてみようかと思ったり。でもタブって何かと便利なんですよね。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatech/20051018

つーか、よく見てみるとこのBest Practiceってかなり個人的な趣味が出てるなあ。勉強会の中でもとりあげられていたStringyEvalはもちろんとして、PostfixControlなんて機械的に判別できないという意味ではBad Knowhowかもしらんけど、人間的にはむしろBest Practiceの方に含まれるものでないかという気がするし(追記:Effective Perlが推奨していた)、PackageVarsなんてチェックする当のチェッカー自身が守れてない全部大文字のはスルーしてた。それはそれで問題ある処理だとは書いているけど。早とちり失礼。