どうでもいいところにツッコんでみる

でそんな中、オアシスのような「naoyaのダイアリー」の名エントリに噛みついてみる企画。

あれって「名エントリ」だったのか。最初読んだときは「迷エントリ」というか、naoyaさんお疲れですねとしか思わなかったんですが。

ほんとに大事なものなら誰かが行ったきりになったって次の誰かが行きますし、そうでないならそのまま忘れ去られて当然。ことによってはその「先に行ってる誰か」がいるせいで次の誰かが出てこないということすらあるくらいで、行くも戻るも基本的にはその人の好きなようにすればいい。個人的にはもったいないと思うことがあっても、それは所詮本人でない第三者の勝手な期待でしかないですし、ほんとにもったいないと思うのであれば、次は自分が行けばいい。戻ってきてあれこれささやくのがビジネスだというのは激しく同感ですが、なんでもかんでもビジネスにしなきゃならんというものでもないですし、ビジネスを考えるならそのパイの効率のよさとか考えないといかんわけですが、ヲタク的にはいちいちそんなこと考えてちゃつまんない。だいたいどこに行こうと行くまいと、楽しめる人は楽しめるし、楽しめない人は楽しめないんだから、自分が行く先々で楽しめるよう心がけていればいい。何も知らない子供ならともかく、お互いいい年こいた大人なんだから、やりたきゃやるでしょ。あとは自分がそれをビジネスにして、相手の鼻先に何やらぶら下げるようなことをしたいかどうかだけ。

――てなことを書いてみたのは、別にnaoyaさんやR30さんがどうこうということではなく、もっと身近な友人のため。ま、元気出してテクテクいきましょ(笑