しーパンツRPM

茶々ですが。

2006年03月14日 naoya 『[perl][cpan][linux] しーパンツRPM

See pants「パンツ/ズボン見ろ」なのか Sea pants「海パン」なのか She pants「彼女がハァハァ」なのかはっきりしてほしいな(笑

ついでにいうと、回転数も。33なのか、45なのか、78なのか、手回しなのか(笑

CPANモジュールも最近はずいぶん親切になってますね。アンインストール機能がほしいならCPANPLUSの方が便利でしょうが、PLUSの方はろくに設定していないのでいささか重く感じるのが玉に瑕。rpmというか、ppmとかはあんまり使わないなあ。コンパイルにこけるものはしょうがないし、アプリケーションとして独立しているものならいいと思うけど、一般的なPerlモジュールの場合、パッケージを多用しちゃうとかえって依存関係がわかりづらくなって不便なんじゃないかと思う。

#念のため、sea pantsというのはふつうの英語じゃないです(ふつうはswimming trunksとか)