Shibuya.js TechTalk #1

行ってきました。で、JSってやっぱりネタ言語だよなという感を強くしてきました――と言っちゃあいけないのかもしれませんが、Perlの発表に比べるといささか生活臭がないんですよね。IT戦士の人の発表には良い意味での生活臭を感じたんですが、全般的にちょっとネタ感の方が強かったかなという気がした。つーか、いったい集まったメンツのどのくらいがJS使ってるのよ、と(笑)

もちろんそれはそれで私は楽しめたんですけどね。いっしょに来たがっていた身内の非プログラマな某氏にはあまり参考にならなかったかもしれない。

#ただし、こんなことを書いているヤツはOpera(それもこのイベントの直前にようやく9にバーションアップしたばかり)とFlockがメインブラウザで、ふだんはJSオフ(というか、ダイアログ出す設定)にしてるくらいですからなにをかいわんやでありますが。

ま、まじめな感想とかレポとかはほかの方がアップしてくださるでしょう。とにかく主催者の人や幹事の人に感謝です。