Text::MeCabがまだコケている件
例によってコケているのはWinバイナリ版のみなのでどこが悪いのかはわかりませんが(Debianではすんなり通りました)、とりあえずt/02-basic.tは
$mecab = Text::MeCab->new("--all-morphs"); ok($mecab);
の前後でコケる(例外が出る)ことを確認。正確には、直前にundef $mecab;してやると、この二度目のText::MeCab->newのところでコケて、undefしないと、newのあと、$mecab->parseするところでコケます。mecab 0.90、0.91双方で問題確認。0.8系のチェックはまたあとで。
もうひとつ、t/04-consecutive.tの方は、本当に意図した動作になっているかはあやしいのですが、$text_Aと$text_Bをそれぞれ辞書のエンコード(この場合はShiftJIS)にあわせて変換してやったらエラーが止まりました(ちなみにエンコードをあわせないと Can't call method "length" on an undefined value at t/04-consecutive.t line 22 というエラーが出ます)。
まあ、WinでもNamazuは(mecabの)EUC辞書前提ですし、PerlだってShift_JISよりはEUCの方が得意なんですから、ほんとはさっさと辞書を切り替えた方が早そうなものなんですけれどね。それはそれとしていちおう報告しときます。