CommitBit

初版が出たときにはどうやら見落としていたようですが、CPANにJiftyベースの新しいアプリケーションがアップされていますね。

いまのところこれをインストールしたからといってすぐに使える状態にはないようですが、とりあえず試してみる分には、dbishで直接commitbitデータベースにアクセスして、

insert into Users (nickname,email,password,admin,email_confirmed) values ('hoge','hoge@localhost','hoge',1,1);

などというSQLを食わせてやればOK。←なんですが、そんな面倒なことはせずとも

追記:miyagawaさんのコメントにあるように
SQL のかわりに bin/create_admin --email={email} とすればいいみたいです。』(2006/10/04 17:48)

実際に運用されている例はこの辺。すでにmiyagawaさんの名前がAuthorsに入っているのはさすがです。

Jiftyアプリの常として、Win上、しかもbin/jifty serverのデバッグモードで走らせると(CSSやJSの吐き出しのせいで)嫌になるほど重いですが(もちろんFastCGI鯖などを用意すればWinでも十分速いです)、Jiftyのリポジトリに入っているWiftyともども、Jiftyで何かアプリを組んでみたいという人にとってはいいお手本になりそうですね。