WWW::Mixi::Scraper 0.02/0.03

巷ではAPIがどうこうという話になっているのにいまさら要るのかという話はありますが、miyagawaさんからis_validの条件判定が甘いとのバグフィックスをいただいたので、作りかけで放置していた部分とあわせてアップ。メッセージとカレンダーの基本的なところを引っこ抜くプラグインが追加されているのと、実際にコンテンツを取ってくる段になるまではログインせず、コンテンツを取ってくるときにも多少のウエイトをかけるようにしてあります。おまけとして、うちで使っているlive testsも同梱しておきました。

あと、

19:33 <miyagawa_> あとmixi動画のURLが http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=304398&owner_id=171268 とかなので
19:33 <miyagawa_> mixi.jp/view_video.pl にアクセスしようとして404
19:35 <miyagawa_> な感じ
19:47 <miyagawa_> view_video.pl は mech->get でなんとかできた

の件は、0.03からプラグインの中に

sub tweak_uri {
    my ($self, $uri) = @_;
    $uri->authority('video.mixi.jp');
    return $uri;
}

というのを加えることで対応できるようにしてあります(最初はSUPERでも使っておけばいいかなと思っていたんですが、そういえばこれは自前で手抜きなimportを書いているのでそれではうまくいかないのでした)。