Test::Pod 1.40のチェックが厳しくなっている件

おおもとのperlpodではどの時点から明記されていたのかきちんと確認していないのですが(少なくともperl 5.8.0の時点では明記されていました)、最近出たTest::Pod 1.40では「L」のようにURLなどにわかりやすい別名を用意していた表記がpodの規則違反としてテストにこけるようになりました。

問題に気づいたのはhioさんのString::CamelCaseがこれにひっかかったからなのですが、調べてみるとほかにも同じ問題を抱えているモジュールはちょこちょこあるようです。とりあえずいまcodereposにあがっているものでアウトなのは私のモジュールだけ(CGI::Carp::DebugScreen、WWW::Mixi::Scraper)ですが(あとはMENTA/NanoAに付属のURI::ldap)、githubに移行しちゃったものについてはチェックしてないので各自でお確かめくださいませ。