ボーイ・ジョージ逮捕さる

ちと出遅れの感がありますが、カルチャー・クラブボーイ・ジョージことジョージ・オダウド氏が今度はコカイン所持(と虚偽の通報)の容疑で逮捕されたという話。Y!Japanのニュースではいまいち的を射なかったので海外ニュースをざっと検索(下記は遠からずデッドリンクになると思われ)。

いまのところ、

  • ジョージが午前3時過ぎに「強盗が入ったのかもしれない」と自分で警察を呼んだのは確かなようだし(各紙)
  • コンピュータの近くにコカインが見つかったのも本当らしいのだけれど(各紙)
  • 代理人のデントン氏曰く、ジョージは問題のコカインについて自分はやってないと主張しているし、デントン氏が話を聞いたジョージの妹氏もそのコカインが彼のものであることは否定している(BBC
  • 弁護士氏も同様に「やましいことがある人物がわざわざ警察を呼ぶわけがなかろう」と(Y!News/AP)
  • で、そのとき?ジョージのアパートに女性がひとりいたようなのだけれど、その関係について警察は沈黙?(smh)
  • ただ、コカインはコンピュータの隣だけでなく、別の箇所でも見つかっているらしいし(smh)
  • 警察が来た時、ジョージはあきらかにラリっていたという話もある(Reuters)

でもって、

  • マエ持ちであることや(といっても前はヘロイン)近作のミュージカルTabooの評判が芳しくなかったことがことさらに強調されているほか(各紙)

あちこちの関連コミュニティで語られていることとして、

  • 5年前くらいからまたやり始めたという噂があるから驚くようなことではないという反応もあるのだけれど
  • それと同時に、本当にコカインに手を出していたのであれば全然やせていないのが不思議だわ、つーか、なんじゃあの太りっぷりは、という話もある
  • もちろん例によって彼はまたはめられたんだ、という噂も
  • なにせ一日で釈放されたからねえ

というところか。

いまだにときどき氏のアルバムを聴いている者としては気になりますわ。