Pro Perl Debugging

qootas.org/blog経由で知ったPro Perl Debugging。先日発注しておいたのが届いたので、パラパラ。基本的には全編Perl Debuggerを使ってのデバッグについて書かれているようですね。基本的な使い方に始まり、モジュールやウェブアプリケーションデバッグにだって活用できるんですよ、フォークだろうとスレッドだろうと(限定的ながら)面倒見られるんですよ、と。TypePadチームが使っているのと同等かどうかはわかりませんが、コマンドヒストリを残す話も載っていますね。Devel::ptkdb使ってGUIデバッギングなんて、DebugScreenより便利かも。読み込んだらかなりおもしろげ。索引込みで260ページくらいだから、たいした厚さでもないなあ……うーむ。

DebugScreen祭りが終わったら、今度はデバッガ祭りかしら。

Pro Perl Debugging (Pro: From Professional to Expert)

Pro Perl Debugging (Pro: From Professional to Expert)