TTの前処理

どんぞこ日誌にどんなレスがつくのか興味津々ですが。

とりあえず文字コードを変換する程度ならPROCESSにフィルタかけとけばいいんでないかしら、という浅知恵を書いたはいいものの、書いたそばからそれでは後処理だし、なんの解決にもならないのもわかったのでその辺はコメントアウト

追記:すなおにLOAD_TEMPLATES使うのがいいんでしょうね。というか、どうしてTemplate::Provider::EncodeみたいなのがCPANにあがってないんだろう。需要ないのかしら。→と書いたら、せきむらさんがアップしてくださいました。感謝。

追記2:HTML::Templateなら、

use strict;
use HTML::Template;
use Jcode;

my $t = HTML::Template->new(
  filename => 'my.t',
  filter   => sub { Jcode::convert(shift,'utf8') },
);

でいいんですよね。むう。

追記3:さらに探していたら

から

というMLのやりとりを発見。なるほど!